0

バーベキュー

7月21日、のどかの敷地内でバーベキューを行いました。

去年もバーベキューを計画していたのですが、雨天の為にストでのお食事は断念…。今年はありがたいことに晴天にも恵まれ、実施できる運びとなりました!

心地よい風。食材が炭で焼けるかおり。非日常の極みです…。

外で食べるお食事は、心なしかいつもより美味しく感じますね。

0

母の日

5月14日、母の日です。

日頃の感謝を込めて、小さいカーネーションをプレゼント。

お昼ご飯にはちらし寿司と天ぷらそばを用意。

母の日、おめでとうございます!

いつまでもお元気で…。

happy mother’s day!!

I hope you stay well forever…

0

お花見

4月25日、お花見です。

桜の花を愛でに、近くの神社へとドライブをしてきました。

帰りは少しだけ遠回りをして帰ってきましたよ。

この季節になると、なんだかワクワクしますね。

0

ひな祭り

3月3日、ひな祭りです。

数日前からひな人形を飾り付け、心なしか皆様ソワソワとされているようでした。

お昼ご飯にお赤飯や茶わん蒸しなどを用意。

おやつにはいろいろなケーキを用意し、それぞれお好きなケーキを選んで召し上がっていただきました!

0

節分

2月3日、節分です。

今年も鬼さんをお呼びして、豆まき大会となりました!

皆様、鬼さんに思い切り八つ当た…いや、豆をぶつけて厄を落としています!

今年のおやつは、恒例の鬼ケーキの登場!

美味しいですね!

0

書初め

1月12日、毎年恒例の書初めを行いました。

皆様には今年の抱負?など思い思いの文字を書いていただきました。

おやつは、こちらも毎年恒例となっております白玉入りお汁粉。

甘いものはホッとしますね。

0

謹賀新年

のどかは無事2023年を迎えることが出来ました。

令和の元号になり早5年目。

今年ののどかも職員一同張り切ってまいります!

今年もよろしくお願いいたします。

0

クリスマス会

12月23日、クリスマス会を開催しました!

昼食には各スタッフが料理を持ち寄り、豪勢にふるまいました。

おやつどきには皆様へのプレゼントもお渡しし、お楽しみのケーキを召し上がっていただきます!

聖なる夜をお過ごしください…。

0

釣り大会2022年

今年も開催!釣り大会です。

皆様、高得点を目指して お魚(イラスト)を釣っていただいています!

白熱していました!

釣り後にはお好きなおやつを選んで召し上がっています。

いい息抜きになったとの声をいただきました!

0

敬老の日

9月19日は敬老の日でした。

ささやかながらプレゼントを用意。

お昼ご飯にちらし寿司(そばまたはうどん付き!)などを召し上がっていただきました。

皆様、ずっと健康で過ごせますように…。